医療法人 社団 酒井医院

  1. 酒井医院
  2. 病児保育所 ラッコッコ
  3. 保育所の一日

病児保育所 ラッコッコ | 保育所の一日

病児保育所での一日をご紹介します。さぁて、誰が写っているのかなぁ?

写真:保育所の一日

紙芝居のはじまりはじまり〜。今日はどんなお話なんだろう?
みんな夢中になって聞き入っています。

写真:保育所の一日

おままごとで遊ぶ子供たち。
一体何をつくっているのかな?

写真:保育所の一日

病児保育所のお昼の時間。調理師さんが作った食事を準備しています。
今日のごはん(おかず)は、何だろう・・・?

写真:保育所の一日

今日は楽しいひな祭り。
お皿の上から、おだいりさまとおひなさまが登場です。

写真:保育所の一日

ぬいぐるみと遊ぶ子供たち。
マスクをして、病気がうつらないように気をつけています。

写真:保育所の一日

病児保育所のスタッフ一同です。
私たちが子供たちのお世話をいたします。